トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

三度のメシよりこれが好き

今、夜中の11時です。おとうくんもスーパーたかひろマンもぐっすりお休みタイム。

ここからが私の時間。チクチク針仕事の始まり。チクチクやってるときが一番幸せな時です。

ストレス解消ですな。やっとこさ一品出来上がりました。

みなさん見てください。どうですか?ヤフオクに初出品してみました。

Img_0078_5

とってもかわいく出来ました。(自己満足!!)

Img_0079_2 バラの刺繍がとってもむずかしかったぁ。

われながらダイ満足。

写真撮るのが初心者でヘタクソでごめんなさい。

          うまく取れるようがんばりまぁす。次回ご期待あれ。ヤフオク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇忙しい一日

頭ン中ぐしゃぐしゃ。ついでに家の中もぐじゃぐじゃ。洗濯物の大山、小山。早くたたまねば。山の中から次着る服を探してる状態。洗濯は好きなんだけどなぁ。おとうくんもよく我慢してるわ。私が旦那だったらとっくにキレてるわ。。

こう見えても(どないみえとんのか?)東証1部上場企業のキャリアウーマン(嘘ツケただの事務員)。しかも、三十路にしてピチピチの新入社員です。ピチピチというかボテボテというか。(皆さん三十路を過ぎるとどえらいおばさん体形になるよ。気をつけて。)新入社員にして来年の末には会社とおさらば。ここの会社で骨をうめようと思っていたのに。神様、仏様、社長様のバカバカ。高速で50分かかる所に移転するのに社長様ったら通うようにとの事。嬉しい様な悲しいような・・・・・。ここは、いっちょう腹くくって夢に向かってがんばるぜ。喫茶店しま~す。皆、来てね。まずはお金をためねば。(そこからかい。)

仕事の間中そんな事ばかり考えておりました。今日も暇な仕事中。電話番かいあたしゃ。

妄想を膨らませながら一日終了。定時で素早くタイムカード押してと。

いざ、いくぜ。そわかの裏業へ。

まず、スーパーたかひろマンをお迎えに。それから、お取引先様の開店祝いの品を買いに片道30キロの道のりを山超え谷超えタイヤキュルキュル鳴りまくり(オウ、昔の血が騒ぐぅ!!ひゃっほぅ!!)FEEL THE GREEN様(これもまたお取引先様)で開店祝いのサボテン(なんでサボテンやねん?私にも分からんけどごっつぅ気に入ってしまいました。)あぁ、もう6時20分早く帰らねばおとうくんが帰ってくる。またまた、30キロを必死の安全運転でキュルキュル。

今度開店するお店は、姫路では有名なステーキハウス オオクボ様 明石店がオープンします。

プレオープンで家族でお食事行きました。もう、テレビでしか見た事のない鉄板焼き5cmほどあるシモフリ肉を目の前でブォ~とワインをかけいっきに炎がブォ~と。テレビで見た事あるって感じで感動ものでした。お口の中にいれるとフワトロトロ。それよりなによりシェフがおっとこまえ。むちゃカッコエエ。てごろなランチもあるみたいなのでまた良かったら行ってみてください。

サボテンが置いてあったらそわかの贈り物です。探してみて。とってもかわいい子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばく睡・極楽でした。

結局今日は1日ばく睡してました。

おとうくんとたかひろマンには有休のこと内緒にしておいて営業へ出発の予定が、一足遅い盆休み。一人、ゆっくり、こってり一休み。朝8時30分ごろ寝て起きたのが6時まえ。おとうくんの車の音で目覚めました。慌ててたかひろマンをお迎えに。

今日は内緒の極楽日。たまには自分にご褒美だ。営業はまた今度ハイテンションの時に行くぜ。

誰か営業のツボ教えて下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そわかの裏業

ヤリィ!!明日は有休取ったどー!

久々に裏顔出動です。ワクワク。です。

実は、実は、内緒の話、ある物の営業をしています。それは、主に結婚式のアルバムです。

今時の結婚式の記念写真は昔とは違い一冊の本になっているそうでびっくり””知らなかった#またまた実は私の兄貴が上海を拠点に商売をしておりその一部でやっている事です。

私はできっちゃった婚でしかも2度目しかも三十路と言うダブルダブルときているので結婚式はしませんでした。写真だけでもと思い我がスーパーたかひろマンが5歳になったこの夏、記念に写真を撮ろうと思い、いざ玉姫殿へリサーチに出かけました。あっけなく撃沈。貸衣装と記念写真で30マン円と軽くあしらわれ、コーヒーを飲み干しスゴスゴと帰りました。写真ごときに30マンはキツイゾ。私のような者は写真すらとれないのか(プンプン)私のような人が他にもいると思い私はやるぞ。と立ち上がりました。明日はがんばって営業行ってきます。

ご期待あれ!      そわか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事が・・・・・

昨日もベタな一日でした。感謝感謝です。

でも、以前より会社が移転するとの風のうわさが大当たり。

来年末にはここの地よりおさらばらしい。

ついに来たか・・。起業するぞお。オゥ!!!

決死の覚悟でおとうくんに言うと「どうぞお好きに」きのぬけた返事。あたしゃ負けないくじけない。gogoひそかに水面下で実行中。。。未来に向けてがんばるぜ。

みなさん応援よろしく!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます

さあ、今日も一日がはじまる””

主婦の顔(結婚2度目、今のところ5年と半年もっています、おとうくんいつもありがとう)、母の顔(これでも?炎のスーパー5歳児の母、とぼけたおかあくんなので子供の方がしっかりしてます。)、会社員の顔(三十路なのにみんなには40歳と嘘ついてます、普通反対やろ普通は若く言うぞ、何でやねん、ちょっと変わり者です)今日は3つの顔か。。。

今日の目標はニコニコ笑顔

今日もみんなが無事に一日をおえれられますように。

さぁ、スーパーたかひろマンのお弁当入れてこよ。きょうはお箸忘れないように、それと水着も、いつも入れ忘れてごめんね。こんなおかあくん(たかひろマンはおかあくんと呼んでくれます)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副業してきました

ただいまです・・・

何事も勉強ですなぁ///

ルンルン気分で行ったのにトボトボ帰ってきました。

世間はそんなに甘くなかった。やっぱりか。いい年して無知とはきつい。

結果発表します。

指輪2個は確実にプラチナで35990円頂きました。当然!!!!

実は、、私こうみえてもバツイチでして。遠い昔に親に猛反対され結婚したもののやっぱりか、親の言う通りうまくいかず3年で破局となりました。若気の至りと言いましょうか。そのときの指輪です。これは正真正銘プレチナと分かっていましたので当たり前。

問題はブルカリキーリング残念ながら0円でした。まだまだ勉強不足です。

でも、とっても良い子育て本を見つけてきました。

#人生でもっとも大切な2つの訓(おし)え、人の役に立つ人間になりなさい。に勝る。#

目からウロコがぽろりでした。超おすすめです。お母様方ぜひぜひお読みくださいまし。

みなさんに良い事がありますように・・ナムシンニョウイチニョウダイハツネハンキョウ・・今日もおちゅかれさまでした。byスーパーたかひろマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副業してきます

TRYです。

WAKUWAKU_SOWASOWA

さあ、今日はスーパーたかひろマン(炎の5歳児)とお出かけ!小旅行(電車でGO)福崎から姫路までと言いつついらなくなったジュエリーを売りにいきます。

指輪2個とヤフオクで買ったブルガリのキーリング(4530円で落札です)。

いくらで売れるかとっても楽しみ。ワクワクものです。

ナムシンニョウイチニョウダイハツネハンキョウ高く売れますように。お楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人生を楽しもう

わぁおぅ///感動の第一歩を踏み出しました。

そこのつらい事があって泣いてるあなた。そこのムカムカ怒ってるあなた。そこのメソメソ落ち込んでるあなた。そこのニコニコ笑ってるあなた。いろんなあなた。人生楽しんでますか?

初挑戦出来てますか?私は今初挑戦中です。緊張しながらブログ作ってます。

今はパワーみなぎる想和佳ですがずっしりそこまで落ち込んでいた時も、いた時も、又いた時もありましたがこうしてありがたい事に前向きに生きております。みなさん本当にありがとう。人生は何が起こるかわからんおもちゃ箱だと思ってます。日々修行、試練との戦いしてます。みなさんも一緒におもちゃ箱広げて行きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »