« グロッキー↑ | トップページ | 待ちに待った新家族ぴかりちゃん »

出会いを活かせば道は開ける

昨日9/8(土)に福崎町商工会にて行われたセミナーへ行ってきました。

「出会いを活かせば道は開ける」

有限会社クロフネカンパニー代表取締役中村文昭氏

以前より本屋で並んでいるのをみてとても気になっていました。

私は三十路をすぎていますが、もっと青臭い若い時に出会いたかったと思います。

今でも、夢や希望がたくさんありこれでは終わりたくない。と常日頃から思っています。

今は、しょうもない雑用事務員ですが、自分には何でここで勤めているのか?意味はあるのか?と入った当時は思っていました。行き着いた自分の答えは、”子供が小さく家と保育園と仕事場が同町にあり、有休も1年で10日もらえ急用が出来てもすぐに休める。びびたる額だけど賞与もでる。”一般の主婦では家庭が第一主人も居るので生活には困らない。すべて貯金にまわし子供の将来に貯蓄。そのためだけにつまらない今の仕事をしています。常にこれでいいのか?との疑問が付きまとっている。子供のてが離れたら起業したい。と思っている。私の中では仕事は辛いが楽しいもの。である。

セミナーに行った感想は一切書かないがこれだけは書きたい。

中村さんの話を聞き身震いした。

ぜひとも、若者達に読んでもらいたい。

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

著者:中村 文昭

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

著者:中村 文昭

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

|

« グロッキー↑ | トップページ | 待ちに待った新家族ぴかりちゃん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453799/7867475

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いを活かせば道は開ける:

» 中学受験の必要性 [中学受験 受験させたい 受験のコツ 子供の為に中学受験]
中学受験って本当に必要なんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 16時48分

« グロッキー↑ | トップページ | 待ちに待った新家族ぴかりちゃん »