学問・資格

自分に勝ったどぉー!!

あぁ~~~。

ほっとしたら急に力が抜けた。ばく睡でした。

なしとげた後のばく睡は充実と安らぎで気持ちの良い事。これぞ青春。

やりました。三十路にして、フォークリフト免許獲得です。

皆さんが私を見るとそんな免許持っているようには見えないと思います。

こう見えても東証1部上場企業のOLですので。

いつもは髪をキュッツとくくり、化粧ばっちり決め込んで「いらっしゃいませ。」とそそと言っています。ちなみに趣味は手芸と茶道、華道でございます。

いっしょに受けた知らない男性達も、びっくりまなこで私をジロシロとみていたくらいテスト現場では浮いていた存在でした。

このギャップがまたおもろいやんか。

一皮むくとこんなんでました。みたいな私です。

みなさんも意外なものに挑戦してみては。

しんどかったしつらかったけど感動もんでした。

なせばなる、なさねばならぬ何事も。やね。

考える前になんでもやってみいぃ。時間は決まってるんやで。人生は一度きり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

自分に負けるか、くそったれ!

昨日は凹みまくり、ずんずんずんととんかちで叩かれて土の中にもぐったみたい。

ぺっしゃんこ。

一晩考えた。

ここでくたばったら三十路がすたる。

絶対、受かってみせる。

朝5:30に出撃。6:20到着開門は6:40分。一番乗り。昨日の復習。イメトレだ。

旅の恥は掻き捨て。見ず知らずの人だらけ。もうこうなったらどうでもいい。

恥、恥、恥。の連続でした。

でも、必ず受かって見せるぞ。

明日はテストの日。がんばるぞぉ。くそったれ。自分に負けるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがの私も・・・・・・。

がぁ~~。うぉ~~~、。。。。。

しんどい、今日は、フォークリフト初日の実技の日。

80人中1人紅一点。キャどうしよっ!!なんてことはない、ない、ない。

さすが三十路女なぁんともない。かっこいい男の子見つける気もなし。

ただ、ただ初体験なものできょろきょろ。

なにがはじまるのやら。4つのグループに分けられコースにつれていかれた。

初めにフォークリフトの点検の仕方を教えてもらい。

次に前進の練習。オートマと聞いていったらなんの何の立派なミッション車。

20年前教習所に通ったときを思い出した。ミッション車選んどいてよかった。ふふふ。

お!のぉ~!!最悪の時がやってきた。私の番です。前進します。

まず、乗り込み。次、右よし、左よし、前よし、ごぉ~。

トロトロトロ。ストップ!!「はい、レバー引いて」先生の声。左手でよいっ。あれ?よぃ。あれ?

「先生、レバーが引けません。」「わぁはっ。はっ。レバーの引かれへん人始めてや。」

ショック。もう、自身喪失、脱輪はするし、ポールは蹴飛ばすし。先生は引きそうになって「危ないー。退いてー。」暴走しまくり。

へとへと。ぐったりです。早くおうちに帰りたい。もういや~。後2日どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ!!きあいだぁ~!!

やっとここまでたどり着いた。

明日から3日間フォークリフトの実技にぶっちょりはまります。どっぷりですか。

ちょっと不安と期待が入り乱れる。

おぅ。。きゃいん。久しぶりの青い青春のかすかな香りが。。

ブルンブルン。空回りしないよう、浮かないよう、ドジらないよう

がんばってきますです。

応援。。世呂士苦。(ヤンキーか?)さすが三十路ふる~~。

           そわか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが青春だぁ!!!!!!!

今日は久しぶりに緊張の一日でした。朝の9時から4時まで講習で4時からテストとの事。

受講生は100人の内女の子(?)は2人。私は84番。長机に3人掛け、最悪ぅ~。3人掛けのど真ん中。右も左も男。ぎゅうぎゅうで右も左も男だ。三十路過ぎたらなんのその。なんとも思わんかった。おまけに時計忘れて見ず知らずの左の男に「時計真ん中に置いて。」とずうずうしく雑談しながら言っている。私ってすごい。感心している暇はない。もらった本を見てしめしめ会社の人にもらった本と同じだ。楽勝!楽勝!とニンマリ。が、おぉ~。地獄じゃ~。

覚えてきていない所ばっか「アンダーライン引いてください。ここテストにでます。」予定外。

お昼からの講習、周りの子は頭がコックリコックリ皆寝ている。あたしゃ緊張のあまり目ばっちり。”絶対受かってみせる。”それだけの思いで必死にアンダーライン引いていました。結局本はアンダーラインだらけ。赤のマーカーでぬりつぶされた。こんなに覚えられん。どうしう。。。。。

休憩10分後、4時からテスト。復習の暇もなくGO!あぁ、こうなったらそわかお得意の開き直り。出たとこ勝負じゃ。後はただひたすら祈るのみ。ああ、神様、仏様、こういうときだけお願いしてごめんなさい。常日頃から感謝しますのでお願い受かりますように。もう、高校受験発表の時みたいに緊張、どきどき、そわそわ、わくわく。

84番、84番心の中でつぶやきながら手に汗にぎる一瞬。

なんと””””合格”””

あぁ~~。やりぃ。超嬉しい☆☆☆三十路すぎてこんな思いするとは・癖になりそう。こつこつ努力してきてよかった。これが私の力だぁ。--神様、仏様はどこへやら--

次は実技だ。この勢いでがんばるぞ。$$ガッツポーズ$$

会社に合格したと連絡すると社長ときたら「え~。とおったか(超びっくり声)。ほんまかいなぁ。あかんと思とったけどなあ。おめでとう。」ってすっごいびっくりしていた。ざまあ見ろ。やるときゃやるで。

青臭い青春が戻ってきた。やったら出来るで。いくつになっても。皆もまだまだイケてるよ。

一緒にがんばろう。青春しよう。そわか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

自分に負けないぞ!

よしゃぁー!!!!!

気合だけは十分。毎日、コツコツ硬い脳みそこねくり回してがんばってきた私。

フォークリフトのペーパーテストいってきまぁす。

皆さん期待しないで応援ヨロシクおねがいします。

ちょっと自信ない。だってぜんぜん分からん。不得意分野ばっかだった。エンジンがどうとかピストンがどうとか。油圧ポンプがなんとかとか・・・・・。チンプンカンプン。でも、毎日、コツコツやってきたと言う自信は大有り。緊張せずに自分に負けないよう行ってきますわ。リラックス、リラックス。

みんなもがんばって。そういう時はリラックスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の資格取得へGO!!!

会社の男の人達がフォークリフトの講習を受けに行っています。横目でうらやましそうに「私も行きたいな」とつぶやくと社長が「行って来い」と・・・。皆、興味津々。皆は心の中では(ほんまかいな?よういくんかいな?免許取れるかなぁ?)と言う顔しときながら「落ちる人はいないから大丈夫。簡単、簡単絶対合格するわ。」だとさ。こうなりゃ行かなきゃ女がすたる。「口だけかい。」と言われたくないのが私。いよいよ明日は講義を受けてからペーパーテストの日。ペーパーテストが合格すれば3日連続の講習を受けて検定試験だ。この日のためにひそかに毎日5時に起きて猛勉強。(以前に受けた人の本をもらってアンダーラインの所を覚えておくとOK。そこが試験に出るから。)と聞いていたのでラッキー。

何十年ぶりかのテスト勉強しました。脳ミソ固まってるから必死のパッチ。何が何でもペーパーテスト合格してきます。応援してね。

皆も足踏みしてないで前に進もうよ!!何でもいいじゃん。とらい、とらい。今は役に立たなくても血となり肉となりきっと役に立つひがくるから。(経験者は語るです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)