心と体

出会いを活かせば道は開ける

昨日9/8(土)に福崎町商工会にて行われたセミナーへ行ってきました。

「出会いを活かせば道は開ける」

有限会社クロフネカンパニー代表取締役中村文昭氏

以前より本屋で並んでいるのをみてとても気になっていました。

私は三十路をすぎていますが、もっと青臭い若い時に出会いたかったと思います。

今でも、夢や希望がたくさんありこれでは終わりたくない。と常日頃から思っています。

今は、しょうもない雑用事務員ですが、自分には何でここで勤めているのか?意味はあるのか?と入った当時は思っていました。行き着いた自分の答えは、”子供が小さく家と保育園と仕事場が同町にあり、有休も1年で10日もらえ急用が出来てもすぐに休める。びびたる額だけど賞与もでる。”一般の主婦では家庭が第一主人も居るので生活には困らない。すべて貯金にまわし子供の将来に貯蓄。そのためだけにつまらない今の仕事をしています。常にこれでいいのか?との疑問が付きまとっている。子供のてが離れたら起業したい。と思っている。私の中では仕事は辛いが楽しいもの。である。

セミナーに行った感想は一切書かないがこれだけは書きたい。

中村さんの話を聞き身震いした。

ぜひとも、若者達に読んでもらいたい。

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

著者:中村 文昭

お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! (2)

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

著者:中村 文昭

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

幸あれば不幸ありでも幸・・・か

フョークリフト講習ペーパーテスト見事突破です。一息。ホッ!!!でも、今日の朝、6時30分に不幸のTELが・・・。実家の母よりおじいちゃんが亡くなったとの知らせ。以前より私の心の中では長くないなぁ。と思っていたのでちょくちょく有休を取ってひ孫の顔を見せにお菓子とお供え物を持って行っていたので悔いはなしです。満90才と言う事で世間では大往生と言われるが私の心の中では複雑。口数は少なかったけどとてもかわいがってくれ、ひ孫の帽子を自分のつるつるの頭にがぶり”おちょけ”して皆を笑わせ大好きだったおじいちゃん。大正、昭和、平成を生き抜き、私たちの想像しえない苦労をいっぱいしてきたおじいちゃん。人生とはなんぞや。言葉ではなく身をもって教えてくれたおじいちゃん。ありがとう。3年前に大腸がんになり手術を受けて間もなく、病院にバカな私の母が持って行った土産の饅頭を6つもたいらげたおじいちゃん。生きるってすごい。退院後片道10キロあるみちのりをチャリンコでタイヤキ食べたさに走ったおじいちゃん。なんという根性。さすが私のおじいちゃん。最期は安らかに苦しみもなく眠るように逝ったおじいちゃん。今日が通夜でおじいちゃんの顔を見せてもらったら「おじいちゃん」って声を掛けたら「なんや?」と目を開けそうな血色の良い顔と何ともいえない微笑のあるような満足そうな顔。その微笑みは生きてきた証やね。「おじいちゃん、お母さんを産んでくれて有難う。そして、私が生まれて来たこと。たかひろマンが生まれてきたこと有難う。みんな感謝します。明日はお葬式。又会う日まで私も人生まっとうするよ。人生をまっとうしようね。最期は必ず来るのだから自分で決めないで。私たちはひとりだけどひとりじゃないってこと。

風の詩を聴かせて Music 風の詩を聴かせて

アーティスト:桑田佳祐
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人生を楽しもう

わぁおぅ///感動の第一歩を踏み出しました。

そこのつらい事があって泣いてるあなた。そこのムカムカ怒ってるあなた。そこのメソメソ落ち込んでるあなた。そこのニコニコ笑ってるあなた。いろんなあなた。人生楽しんでますか?

初挑戦出来てますか?私は今初挑戦中です。緊張しながらブログ作ってます。

今はパワーみなぎる想和佳ですがずっしりそこまで落ち込んでいた時も、いた時も、又いた時もありましたがこうしてありがたい事に前向きに生きております。みなさん本当にありがとう。人生は何が起こるかわからんおもちゃ箱だと思ってます。日々修行、試練との戦いしてます。みなさんも一緒におもちゃ箱広げて行きましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)