日記・コラム・つぶやき

夢と現実

私の夢は、専業主婦でした。(過去形!!)

いつもお家をぴかぴかに掃除して、玄関にはお花をかざり、庭いじりをして、

簡単な有機野菜を裏庭で作り、手芸が好きなので自分で作ったこたつカバーやダイニングテーブルのカバーやタペストリーを手作りし、子供には手作りのおやつを作り野菜の中心な夕食を皆で囲み、一日の出来事をそれぞれが語り合い。趣味に茶道と華道と着付けを習い後にはその道のお師匠さんになりたい。というのが私でした。いまでも、外見はそんな感じです。(自分で言うのもなんですが)

あ~。それがどっこい。どないやねん。どこで道をまちがえたのか。

毎日、パート勤め。の日々。庭は草まみれ、家のなかはごちゃごちゃ。洗濯物の大山小山。玄関は誇りの山。誰かボランティアで掃除してぇ。って感じ。おまけに取った資格と言ったらフォークリフトです。

これでよいのか私の人生。

会社で夢を持て。といっているが何の夢があるのだろうか?

会社に対しての夢とは?なんぞや?パートの私にどうしろと言うのか?

昇給も昇格もないし、仕事も責任のないものばかり夢とはなんぞや???

みなさんには夢がありますか?

仕事の夢 暮しの夢――成功を生む事業観
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (33) | トラックバック (2)

ばく睡・極楽でした。

結局今日は1日ばく睡してました。

おとうくんとたかひろマンには有休のこと内緒にしておいて営業へ出発の予定が、一足遅い盆休み。一人、ゆっくり、こってり一休み。朝8時30分ごろ寝て起きたのが6時まえ。おとうくんの車の音で目覚めました。慌ててたかひろマンをお迎えに。

今日は内緒の極楽日。たまには自分にご褒美だ。営業はまた今度ハイテンションの時に行くぜ。

誰か営業のツボ教えて下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます

さあ、今日も一日がはじまる””

主婦の顔(結婚2度目、今のところ5年と半年もっています、おとうくんいつもありがとう)、母の顔(これでも?炎のスーパー5歳児の母、とぼけたおかあくんなので子供の方がしっかりしてます。)、会社員の顔(三十路なのにみんなには40歳と嘘ついてます、普通反対やろ普通は若く言うぞ、何でやねん、ちょっと変わり者です)今日は3つの顔か。。。

今日の目標はニコニコ笑顔

今日もみんなが無事に一日をおえれられますように。

さぁ、スーパーたかひろマンのお弁当入れてこよ。きょうはお箸忘れないように、それと水着も、いつも入れ忘れてごめんね。こんなおかあくん(たかひろマンはおかあくんと呼んでくれます)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)